91GMOzY3yFL._SL1500_

10月10日にミニアルバム発売日を迎えました。
フライングで9月半ばからライブ会場で販売していたので、今のところ売り上げは150枚程です。

一応ライブ会場限定CDですがAmazon音楽処という札幌のインディーズ専門店で販売しています。

地方によくある現象ですが、地方に行けば行く程CDが売れるという現象があります。
これはCDショップではなく各自治体で開催されてるお祭りにゲスト参加した場合です。
札幌からすごいシンガ-さんが来たと思われてるのか、わざわざこんな所まで来てくれてありがとうという心境なのかまたは両方なのかわかりませんが、とにかく地方を回ると売れるという法則があります。

結構よく知られた現象なので地方のイベント枠は取り合いになります(笑)

あえて数字を上げてみると札幌のライブハウスに出たときは6枚、札幌のお祭りで15枚、旭川のお祭りで約100枚。これくらい差があります。

地方で売る場合は観光協会とか行政とつながることが重要ですね。

10月はFM出演や札幌のライブハウス中心、11月12月は休日のイオン等ショッピングセンターに出演して腕試しをしつつ、作戦を練って行きたいと思います。

 

作曲・DTM教えます
詳細はこちら http://masaag.net/compose_dtm/

 

楽曲・アレンジのご依頼はこちら http://masaag.net/make_music/