WAVES BSS DPR-402

そのパンチあるサウンドが好まれ、80年代のHIPHOPからダンス、ポップスまで幅広く使われヒットチャートを賑わしてきた機材をモデリングしたプラグインです。

BSS DPR-402はコンプレッサー、リミッター、ディエッサーとして個別に用いることもできます

しかしこのユニット独自のカラーは、これらの機能を組み合わせたり、特定のオーディオ帯域のみを選択して他のバンドをそのまま残して処理することで発揮されます。

また低域に特化したエクスパンダーや、狭くピンポイントに狙った帯域のコンプレッション、ダイナミックEQとして利用するなど、驚くほどの効果を生み出すことができます。例えば「ドラムループでキックだけ持ち上げたい」「ドラムループでスネアの帯域だけコンプをかけたい」という処理が可能なわけです。

コンプ部分ではオートモードにより、信号に応じてアタック/リリースを自動調整することが可能になっておりBSS DPR-402独自のサウンドに繋がっています。

さらにM/S機能が追加されたので、M/Sマスタリングでの使用が可能です。

BSS_DPR-402

作曲・DTM教えます
詳細はこちら http://masaag.net/compose_dtm/

楽曲・アレンジのご依頼はこちら http://masaag.net/make_music/