Plugin Alliance / AMEK EQ 250 マスタリングレベルのEQ

史上最高の一つと呼び名の高いヴィンテージEQ MEP 250 EQをモデリングしたプラグインです。

その柔軟性と音質は伝説的と言われるレベルで、世界でのトップスタジオで現役で使用されています。

数々のヒットレコードでこのサウンドを聴くことができ、Sweetなトップエンドとタイトにフォーカスされたボトムが特徴です
高級マスタリングスタジオで使われている MES 430B EQ の妥協のない回路がMEP 250 EQでも生かされています

まさにマスタリングレベルのEQと呼べるでしょう。

モデリングの元となっているMEQ250はハイエンドなマスタリングで紫陽され伝説のEQと呼び名の高いSontec MES-432Cの技術を受け継いでいでおり、妥協のない信号経路のためにインダクターやスイッチを使用せずに作られています。
ミキシング エンジニアが求める自由さととコントロールしやすさを兼ね揃えています。

シンプルながらも細かく調整でき、ブーストしてもナチュラルな持ち上がり方をしていかのもマスタリングEQという挙動が特徴です。
しかしながらフィルターの効き方はは過激で積極的に音作りに使用するプロデューサーもいます。
これはプラグイン化された恩恵と言えると思います。

Auto Listen機能はQやEQポイントを変化させたときにそこだけソロで聴けるのでQ幅選択に非常に便利な機能です



作曲・DTM教えます
詳細はこちら http://masaag.net/compose_dtm/
楽曲・アレンジのご依頼はこちら http://masaag.net/make_music/

-EQ, Plugin Alliance