今回の1番の注目すべきアップデートがここでしょう

次世代ウェーブテーブルシンセシス搭載

EDM等ダンスミュージックでは欠かすことの出来なくなったXFER RECORDS SERUMWaldorf NEVEなどが採用している音源システム、ウェーブテーブルシンセシスが搭載されました。

オシレーターが豊富で、エンべーロープ・編集機能が充実しており、突っ込んだ音作りが可能となっています。
オフィシャルで「次世代」と謳うのもこの部分を意識してのことでしょう。
もちろんプリセットも充実してますが、個人的には積極的に音作りしてみたくなる機能満載です。

音作り派には嬉しい機能

マクロページデザイナー

自分のシンセを作れちゃう機能です。

テンプレートの中から波形やツマミをドラッグアンドドロップして自分好みのシンセを作成できます。

 

さらに自分の作った音や外部の音をサンプリングして新たなプリセットを作成する機能が付きました

ライブサンプリング

HALion に内蔵したサンプルレコーダー&エディターにより、外部またはコンピューター内から直接音源を録音し、サンプルの切り出し、マッピング、プレイまでを素早く用意できます。

作曲・DTM教えます
詳細はこちら http://masaag.net/compose_dtm/

楽曲・アレンジのご依頼はこちら http://masaag.net/make_music/