Pro Tools12.3.1 インストールしてみた

結局新機能の魅力に負けて(今後アップデートするのに37,000円かかる圧力に負けて)v12にアップデートしました。
結果は・・・・しばらくはv10でいいかなと

v10ユーザーはRTASが使えなくなってAAXをインストールし直す必要がある上に、まだAAXでv12対応が少なすぎます。
こちらでチェックしてみるとわかります。↓
http://www.avid.com/Plugins/?query=&compatibilities=Pro+Tools+12.x&page=1

これに載ってなくても実際認識するプラグインはありますが、安定性がちょっと不安です。

ただいろいろAVIDソフトをダウンロード出来たのはお得感がありました

あとv12からアプリケーション・マネージャーという機能がついて常に最新でいられるようになりました。
(常に最新でいるのもちょっと不安がありますが 笑)

メインで使ってる訳ではないので、AVIDプラグインだけでMIXしてみるとか
遊び心をを持ってチャレンジしてみることにします。

Avid Pro Tools Studio年間サブスクリプション - 新規(9938-30001-50)Pro Tools Studio Annual Paid Annually Subscription Electronic Code - NEW【※シリアルメール納品】【DTM】【アビッド】

価格:38,830円
(2023/1/24 22:57時点)
感想(0件)

作曲・DTM教えます
詳細はこちら http://masaag.net/compose_dtm/
楽曲・アレンジのご依頼はこちら http://masaag.net/make_music/

UNIVERSAL AUDIO Apollo Solo Heritage Edition

価格:75,900円
(2023/1/24 23:00時点)
感想(0件)

 

-protools